朱雀の部屋

朱雀が暇な時書いてるgdgdブロ((ぇ。

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

小4ですね...それから初期化しましたw

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

はてなIDは秘密だがニックネームは...

朔...朔...朱雀!となったw((ぇ

03. うごメモの楽しいところは?

友の皆と絡んだりできるとこ!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

白なんだよ...

本当は黒が良かった...

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

友の皆さんとPV作れる方!( ー`дー´)キリッ

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

カゲプロのPVとかww

07. 何色のはてなスターが好き?

え何色とかあんの?好きとかあんの?((

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

そこは黒でww((は?

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

めっちゃネ申のPVとか...?

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

休みの時はほぼ居る。チャットをしているときはけっこう居るかな~...

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

毎日ww(インターネットが繋がってる日は)

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

「メカクシ団うごメモ支部」や「カゲロウプロジェクト」w

13. まわりでうごメモをやっている人は?

居るがなかなかユザネを教えてもらえない...orz

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ありましぇん←

15. スターは連打するタイプ?

まぁそうっスね

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

え~...敢えてそこは無い!((((

17. チャットはよくする?

異常なくらいww

18. うごメモを作るのにかける時間は?

う~...最高で1ヵ月の時はあったかな(落書きにw)

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

特に無し!

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

え~何だろ...分からんw

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

単純に『会』かな。出会いがたくさんあったw((ォィ

22. うごメモでの思い出を教えて!

友が増えた!

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

何でもやってるサイトw

24. はてなで他に使っているサービスは?

数え切れないほどあるからパス!(((((

25. 好きなWebサイトは?

Web...えWebって何?Ya●ooとかの事?(((((((((

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

だぁWeb分からん!(((

27. スマートフォンは持ってる?

買いたい

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

パソさw

29. あなたの性別は?

腐女子

30. 自分を動物にたとえると何?

鷹とか前リア友に言われたような気がする

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

スマホを買ってインターネットをきちんとつなげて新しいパソ買って...色んな事をするw

32. いま好きな人はいる?

二次元にならたくさん居るw

33. 友達との連絡は何をつかってる?

電話

34. カラオケでよく歌う曲は?

最近カラオケ行ってないから分からんが前はキスマイの曲とか嵐の曲を歌ってた。

今はボカロ関連

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

凄いねそれwキドじゃん((は

36. 好きなお菓子を教えて!

ボ●ロです嘘ですポテチです

37. きのこ派?たけのこ派?

絶対きのこ派!

38. サンタクロースに何をお願いした?

ええっと...インターネットをきちんと繋げてほしいw

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ごはん

40. 目玉焼きには何をかける?

そもそも目玉焼きが嫌いだから食わん

41. 家族の好きなところを教えて!

無い。

42. 行ってみたい国はどこ?

そこは空気を読んで「本当は行きたかったぜオーストラリア!」だろw((((

43. 好きな色は何?

黄色か青。

44. 好きなキャラクターは何?

カノとかマリーとかコノハとかエネとかあぁもう一杯w

45. 特技はある?

バカなとこw

46. あなたの長所は?

無い!

47. あなたの短所は?

全部w

48. 海と山、どっちが好き?

どっちも嫌だ!家でパソをやってたほうが断然いいw

49. 好きなゲームは何?

世界樹の迷宮』、『レイトン教授VS逆転裁判』など

50. 今ほしいゲームソフトはある?

とび森!絶対とび森w((((

51. 好きなテレビ番組は何?

最近テレビを見なくなった...

52. あなたの座右の銘は?

特に無いが強いて言うなら「寝る」

53. 休みの日は何時に起きる?

12時

54. 休みの日は何をしてる?

パソ

55. 甘党?辛党?

どっちも嫌い...

56. 苦手な食べ物はある?

思い浮かばない

57. 最近買ったマンガは何?

カゲロウデイズ!

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

リア友を殴る事w(嘘です)

59. 最近笑ったことを教えて!

う~ん...分からんw

60. いちばん好きなおでんの具は何?

がんも

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

マグロか...あれ何だっけ白身の魚!

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

もちあるさw義理チョコだが

63. どんな部活に入ってる?

吹奏楽

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

そんな事は考えないw((((

66. あなたの宝物は何?

友!

67. 飼っているペットはいる?

めだか

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

無理w

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

何も食べないでパソをいじりたいw(((((

70. 好きなスポーツは?

そもそもスポーツが嫌い。

71. 好きなミュージシャンは誰?

ボカロを含めないのなら強いて言えばキスマイや嵐(もうほぼ興味が無い)

72. 2013年の抱負を教えて!

ボカロ仲間を増やす!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

いそべ焼き

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

ア●ゲで課金orボカロ関連

75. 好きな四文字熟語は?

四文字熟語が分からないw

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

そこは単純に朱雀でいいや((((

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

究極のニジオタorヒキニート

78. あなたのワイルドなところを教えて!

ワイルドじゃない

79. いま興味があることは?

カゲプロオンリーw

80. 自分の直したいところは?

全部

81. どの季節が一番好き?

全部嫌い。強いて言うなら春か秋

82. 歯磨きは何分する?

学校に行く時は5分

83. 家で料理をする?

ごく稀にw

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

カゲロウデイズw

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

ボカロを知ってる人が増えて欲しい、うちの担任の●●を氏なせる、あぁ後思い浮かばない

86. 朝はすぐに起きられる?

起きられる人って凄いよね。

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

メガネ

88. あなたの得意科目は?

強いて言うなら社会。(日本史)

89. 苦手な科目はある?

理科が低い

90. 将来なりたい職業は?

自宅警備員

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

ほぼしないw

92. 大人になったらしてみたいことは?

ヒキニート

93. どんな習い事してる?

そろばん(前は英語をやっていたが英検4級を取った後やめたw)

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

最後にまとめて

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

バカやってた

96. 4年後は何をしていると思う?

ヒキニート

97. 4年前の自分に一言!

え~無いw

98. 4年後の自分に一言!

「ヒキニートを極めてるか?」

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

何でPVが作れるんですか~?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

う~ん...やってるかもしんないけどRinか涼風とスペード...かな?(他友ごめん)